2024-03-29T14:45:07Z
https://repository.nii.ac.jp/oai
oai:repository.nii.ac.jp:00001360
2022-12-05T06:48:30Z
139:140:207
ラーニング・アナリティクスの動向 ―第7回 Learning Analytics & Knowledge Conference (LAK’17)参加報告―
古川, 雅子
フルカワ, マサコ
中村, 泰之
山川, 修
柳沼, 良知
多川, 孝央
魚崎, 典子
山田, 恒夫
FURUKAWA, Masako
TAGAWA, Takahiro
UOSAKI, Noriko
YAMADA, Tsuneo
2017 年 3 月 13 ~ 17 日にかけてカナダ,バンクーバーのサイモンフレーザー大学において,第 7 回 Learning Analytics and Knowledge Conference (LAK' 17) が開催された.本稿では LAK' 17 のプレカンファレンスやメインカンファレンスを通して,LA の可能性と問題点に関して重要と考えられる 6 つのテーマを取り上げ詳述することにより,これらのテーマにおける成果の有効性,期待,およびその問題点を指摘し,Learning Analytics の動向について俯瞰する.また,この分野において日本が取り組むべき課題についても言及する.
2017-08-01
jpn
conference paper
https://doi.org/10.20736/0000001360
https://repository.nii.ac.jp/records/1360
10.20736/0000001360
http://id.nii.ac.jp/1001/00182845/
http://id.nii.ac.jp/1001/00182845/
情報教育シンポジウム論文集
5
31
36
https://repository.nii.ac.jp/record/1360/files/2017_MAF_003.pdf
application/pdf
1.3 MB
2020-12-22